

自分がいけないんですけど、でも…

やっぱり、タンコブは消えません

朝、トイレで思いっきり頭をノブ(取っ手タイプ)にぶつけ、
あまりの衝撃に立ち上がれないほどクラクラに

いやもぉ、たまらなく痛くって、
事務所の人に見てもらったらタンコブができていると

あれから10時間も経っているのに…まだ痛い

大人になってタンコブなんて…恥ずかしい

注意力、落ちているなと、反省です。


ブログランキング どうぞクリックを
  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひな祭り

今日は、ひな祭り。

夕方、残食を買いにピーコックに行ったら
もちろん店内は、ひな祭りモードになっていました

ちらし寿司にお吸い物用のはまぐりって。
あぁ〜、うちのお雛様には久しく会っていないと反省

母もミキもいない、ひとりぼっちの家にいたら
ひな祭りってことも忘れてしまいます。。。。

だけど不思議ですね、知らない人でさえ話していると
季節も感じるし、行事も忘れないでいられるんです。

先週、お花屋さんでも「雛祭り」は話題になります。
だからカワイイ女の子、チビちゃんに桃の節句のアレンジを。

1796462_295225130625372_246972183_n.jpg

残酷でありながら優しく、寛容でありながら厳しく
時間とは止まることなく流れていくんです


ブログランキング どうぞクリックを
  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

月末の銀行まわり

2月もとうとう最終日となりました。

ということで、月末のお支払いに銀行をまわってきました

三菱東京UFJ銀行からみずほ銀行へ、
ミキとよく一緒に振込に通ていました。
もちろんミキはバギーです

ランチ前だったこともあって、みずほ銀行に行く間に、
だるまやでラーメンをいただくことに

会社から逆方向なのでなかなか通えないのですが、
昔から、だるまやの高菜ラーメンが大好きで

今日は天気もよいし暖かいこともあって、
ちょっとがんばって歩いてきました。

3時前なのにお客さんはいっぱい。
高菜ラーメンを食べている人もけっこういました。

やっぱ、いついただいても美味しい

変わることが当たり前の時代、
昔から変わらないものがあるって
すばらしいことだと思いました。

ありがたいよね



ブログランキング どうぞクリックを
  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランチがどんどん遅れて…

そうなんです、仕事柄というのでしょうか…
どうしてもランチがおそくなってしまうんです

17時、外では「夕焼け小焼け」が流れて、
今日もいまランチを終えてデスクに戻ってきたところ

ミキがいると、どんなに忙しくても
きちんと時間通りの生活ができるのですが…

ついつい仕事の切りがいい所までと
やっているとどうしても時間が遅れていくんです

今日はちょっと食べ過ぎて…
とってもカラダが重たい感じです



ブログランキング どうぞクリックを
  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

締め切り迫る、確定申告。

元Mダックス飼い主の先輩から確定申告終了のメールが届きました

今年からプロに確定申告をお願いしたいということで
先輩に私がお願いしている会計事務所をご紹介したこともあって。

昔から仕事もパキパキこなす方だったのですが、
確定申告の手際もすばらしく早い

先生にご連絡した翌日にはもう、
直接会いにいっていただき仕事を依頼、
本日すべての書類を渡してきたとのこと

私もやらないと、マジヤバイ状態です

ガンバリマス


ブログランキング どうぞクリックを
  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ドッグライフカウンセラーね~ね

Author:ドッグライフカウンセラーね~ね
こんにちは、ドッグライフカウンセラーね~ねです。

ペット関係のライターをやっているので、そのノウハウと経験を活かしながらオーナーさんのご相談にのらせていただいています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
